本日、健康教室を開催しました!!

本日は、寒い中たくさんの方に

健康教室にいらして頂き誠にありがとうございました。

 

テーマは「感染症」

~免疫力をUPして感染症を予防しよう~でした

JAさんの野菜も、いつも大好評です!!

 

旬の大根も、大きくて新鮮でした。

 

試食でお出しした、大根のナムルと

かぼちゃとヨーグルトの簡単カップケーキも

皆さんから美味しいと言って頂きました!!

 

☆大根のナムル☆

大根には食物の消化を助けるとともに腸の働きを整えてくれる

効果があります。

☆かぼちゃとヨーグルトの簡単カップケーキ☆

かぼちゃには、免疫力を高めてくれるβ―カロテンが豊富に含まれています。

皮にもたくさん含まれているため皮ごと食べるのがおすすめです。

 

 

来年、1月17日(木)

開催予定です!

テーマ『花粉症』 

~つらい花粉症を食事で改善しよう~

駐車場にてJA の朝採れ野菜の販売もしています!

時間: 13時30分~14時30分

場所: コイケ薬局 プラスワン

スタッフ一同お待ちしております!

 

来年もよろしくお願い致します!!