じゃがいもとかぼちゃのキッシュ

免疫力アップにおすすめのじゃがいもとかぼちゃのキッシュのレシピをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料(4人分】  225kcal/人

じゃが芋…200g  コンソメ…大さじ1/2   

かぼちゃ…200g  粉チーズ…小さじ2

玉ねぎ…200g   こしょう…少々

ミックスベジタブル…30g

卵…3個       豆乳…200ml

 

【作り方】

① オーブンを210度に予熱しておく。

② じゃが芋・かぼちゃ・玉ねぎは角切りにし、やわらかくなるまで電子レンジで温める。

③ 卵・豆乳・コンソメを混ぜ合わせた中に① とミックスベジタブル・粉チーズ・こしょうを加えて混ぜ合わせる。

④ 耐熱容器やカップに入れ、210度のオーブンで20分程焼いて完成です。

 

 

じゃが芋にはビタミンCが豊富に含まれているので風邪予防や疲労回復、肌荒れを予防してくれます。またカリウムも多く含むため、高血圧やむくみを改善してくれます。

かぼちゃは血行を促進してくれるビタミンEを多く含むので冷え性を緩和してくれます。